トレイルブレイザーコンピューターチューニング、ほんとに多くのお問い合わせ、ありがとうございます!反響の大きさにただただ、嬉しくて・・・引き続き、宜しくお願いいたします。
さて、今日は BMW525i E39 O様の修理レポートをご紹介します。
過去のレポートは、こちら!!
シンプル且つ、綺麗に乗ってらっしゃる O様、マフラーを交換し、近いうちに足回りのO/Hもご希望されております。
O様はここ最近、オイルが燃えているような臭いが気になっていたそうです。
購入店に修理を依頼したのですが、なぜか?治らず、知人の紹介にて当社へ入庫となりました!
診断開始です。
まずは、エンジン本体をぐるっと見回します。
ふむ、オイルパンの廻りには、オイルが溜まっています・・・
まてよ、その前に、クーラントも漏れてるな~
こっちは、部品の劣化による漏れですね。・・・走行中に壊れなくてよかったぁ・・・
さらに診断を進めます。
どうやらオイルが燃える臭いの原因は、ヘッドカバーのオイル漏れの様です。
クーラント漏れと併せて部品を発注! 速やかに交換し、修理完了です!



購入店では、オイルパンの廻りに溜まるオイルをみて、オイルパンガスケットからの漏れと判断。
それで様子をみるようだったのですが、主原因が異なるところを換えても、その症状は消えません。
人間の病気もそうですが、いかに短時間で、異常個所を突き止め、その対策を施すか?
なかなか難しいものです・・・
皆様も、何度も何度も同じ症状が消えずに出ることはありませんか?
再修理が続いている場合は、
ぜひ、お問い合わせください。
スポンサーサイト
テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク
- 2007/06/04(月) 22:43:25|
- BMW
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0