Auto Concepts Japan - オートコンセプトジャパン

アメ車・旧車の修理やチューニング、キャブセッティングから、最新モデルのROM・ECU コンピューターチューニングまで、 アメリカ本国同様のサービスを展開しています。 車両の直輸入販売や、国内欠品パーツの緊急輸入なども 承ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02年シボレートレイルブレイザー「ACPT」コンピューターチューニング

もう少しでGWですね ^^ 
皆さんは予定決まりましたか?
私は海と山、ちょっとアウトドアを楽しもうと思います。残念ながら愛車のラングラーのカスタムはまだ終ってないので、乗れませんが・・・ (T_T)

さて、今回は02年シボレートレイルブレイザーの「ACPT」コンピューターチューニングです。
T様 トレイルブレイザー

オーナーのT様は某自動車メーカーのエンジニアで、かなり車に詳しい方なんですよ! ^^

T様のインプレメールを御紹介したいと思います。

「先日は、ありがとうございました。すっかり遅くなってしまいましたが、レポートします。
まず、車が軽い。もともとトルクがフラットで低回転域から高回転(実用域)までストレスなく
使いやすいエンジン特性ですが、トルクの立ち上がりの早さには驚きました。
タコメータの針が2500rpm手前を指したあたりから、吸気音の変化と共に一気にふけ上がり
(一昔前のターボ車のような)シフトアップするまでの加速感は、とてもSUVとは思えない感じ
です。ハーフスロットルでしたが、おもわずスロットルペダルから、足を放しちゃいました。
まるで、C6 か C4 ZR1(Power mode) のような感じで びっくりです。気持ちのいい加速感です。
排気量では 1.5L 以上の差があるのですが、6Lクラスと同等の加速感には感激です。

シフトポイントとVVTの変更で、これほど大きな効果があることを体感させてくれた"Romeo-san"
には、ビックリです。さすが、「ASE」ですね。

我が家の評論家(息子 小6)に、「ACPT」の事は何も話さず、乗せた時の会話。
「今日のTBはいつもと違うんじゃない?なんだかシフトチェンジがしないし、引っ張るね~」
「そう?別に引っ張ってるわけじゃないよ。」
「何かやったの?」
「ちょっとね。」
信号待ち
「何だろう?いつものように走り出して」
「OK!」
「アクセルどこまで踏んでる?音が変わったけど?」
「アクセルは1/4 位かな~。音が変わったの聞こえたの?」
てな感じで、しばらくドライブして高速道路に入り、フルスロットルにしたとたん、シートに押し付けられ、
びっくりした顔で 「まるでコルベットみたいだね~すご~い」
と言いながら、スロットルペダルのふみ具合を見ていました。
ということで、すっかりお気に入りのようです。

燃費については、走り方にもよりますが、市街地で6.5/L位ですかね~ 走り、燃費ともに満足してます。

もうすぐ、GWになりますね~キャンプに行く予定です。高速走行しますので、またレポートします。」

お二人に気に入って頂けたようで、大変嬉しく思います。 ^^
それにしてもT家の評論家(息子さん)、凄いですね ^^;
将来有望ですね、ぜひ今度は一緒に遊びに来て下さい。

それと、キャンプ場までの道中、安全運転でお願いしますね!

このステッカーを貼ったTBは・・・
ACPT限定ステッカー
羊の皮を被った狼ですよ~!! いひひひ~ いひひひ~


JETモジュールやディアブロスポーツ、ハイパーテック等のコンピュータープログラマーでは味わえないパワーと走りを「ACPT」コンピューターチューニングで体感して下さい!!

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/24(木) 18:45:41|
  2. シボレートレイルブレイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04年シボレートレイルブレイザーV8 EXT「ACPT」コンピューターチューニング | ホーム | 95年トヨタランドクルーザー シボレーTPIエンジンスワップ ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://acjblog.blog101.fc2.com/tb.php/35-eaebb5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Romitune-ロミチューン

Author:Romitune-ロミチューン
Auto Concepts Japan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。