Auto Concepts Japan - オートコンセプトジャパン

アメ車・旧車の修理やチューニング、キャブセッティングから、最新モデルのROM・ECU コンピューターチューニングまで、 アメリカ本国同様のサービスを展開しています。 車両の直輸入販売や、国内欠品パーツの緊急輸入なども 承ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

97年シボレーアストロエアコン&ブレーキ修理

更新がご無沙汰してしまいました。皆様はお元気にしてますか?
私はいろいろ修理に追われながらマスタング、トレイルブレイザー、300C のデータ作りに頑張ってます!
そうです!同時にBIG3メーカーの「ACPT」コンピューターチューニングです。嬉しいですね~ ^^
近々06キャデラックDTSの「ACPT」データが完成します。お楽しみに!

さてさて、今日はシボレーアストロのエアコン&ブレーキ修理レポートです。
オーナーはH様。日頃からメンテナンスを心がけておられ、車を購入されてから10年経ちますが、
絶好調です!
H様アストロ1

H様アストロ2

車検点検時にお勧めしたブレーキメンテナンスの御依頼でしたが、
入庫直前にエアコンが冷えなくなり追加修理となりました。

エアコンの診断は、リークテスターを使ってガス漏れを確認します。
リークテスター

結果はコンプレッサーからのガス漏れでした。10年以上も問題なく動いてました!
エアコン コンプレッサー

ベルト、プーリー等は、定期点検の際に交換済みなので問題ありません。
今回も早めの診断、修理で大事にならずに済みました。
エアコン コンプレッサー交換後


次はブレーキメンテナンスです。
まずは、フロントブレーキ。ディスクローターの状態はOKなので、パッドのみ交換。
ブレーキパッド

ブレーキパッド新品

フロントブレーキパッド交換後

次にリアブレーキです。ホイールシリンダーの漏れ無し!
リアブレーキシュー交換前

古いブレーキシューを取り外し、バッキングプレートを清掃します。
リアブレーキ清掃後

ブレーキが正常に作動する為に、新品のブレーキシューを組み付ける際、
バッキングプレートを清掃しグリスを付ける事は大切な事です。
しかし、清掃もされずに、シューだけ交換されている車両をよく見かけますね~ >_<
リアブレーキシュー交換後

最後に、ブレーキオイルの交換です。
ブレーキオイル交換前

先ずはフラッシングして、新しいオイルを入れ、エアー抜きして完了です。
ブレーキオイル交換後

皆様は、乗りっぱなしノーメンテじゃ無いですよね?
最近、点検を怠った大型車両からホイールが外れて事故が起きたりしています。
本当に怖いことです。
他人事と思わずに、定期点検を心がけて下さいね!
少しでも愛車に不調や不安を感じたら、お気軽にお問い合わせください⇒CLICK

今日からまた、ガソリン値上げになりましたね!
どこまで上がり続けるのでしょうか?
そんな時だからこそ、もっと愛車を楽しく快適に乗ってみませんか?
ACPT」コンピューターチューニングは、パワーアップして燃費も向上、まさに一石二鳥なんですよ!

JETモジュールやプレデター、ハイパーテック等のコンピュータープログラマーでは味わえないパワーと走りを「ACPT」コンピューターチューニングで体感して下さい!!

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/01(金) 16:07:12|
  2. シボレーアストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04年シボレートレイルブレイザー修理 | ホーム | 72年マーキュリークーガーブレーキ修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://acjblog.blog101.fc2.com/tb.php/45-97a175c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Romitune-ロミチューン

Author:Romitune-ロミチューン
Auto Concepts Japan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

