Auto Concepts Japan - オートコンセプトジャパン

アメ車・旧車の修理やチューニング、キャブセッティングから、最新モデルのROM・ECU コンピューターチューニングまで、 アメリカ本国同様のサービスを展開しています。 車両の直輸入販売や、国内欠品パーツの緊急輸入なども 承ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレイルブレイザーのお悩み、解決します!

皆様お元気ですか?
少しずつ暖かくはなっておりますが、まだまだ寒い日が続きます。
私も、風邪を引かぬように毎日頑張っております。

さて、今日は2005年モデルトレイルO様のレポートです。O様はアメマガのACPT記事を見てご来店くださいました。
トレイルを仕事の足として使用する為、走行距離はかなり伸びており、すでに91,728KMに到達しております。
O1.jpg

お悩み-その① 【トルクダウンをなんとかしたい・・・】
マフラーを社外品に換えたのですが、低・中回転域のトルクがダウンしてしまい、がっかりしているとのご相談です。お奨めのコールドインテークはありますか?とも、質問されましたが、
「O様のお悩みであれば、ACPTだけで、十分解消可能です!」と即答させていただきました。
O2.jpg

「あれも換えましょう!これもつけてはいかがですか?」とお金を掛けることばかり提案された経験はありませんか?
お客様がお求めの改善をよく聞きいれて、一緒にアイデアを出す姿勢が必要だと私は考えます。
装着されているマフラーはそのままで、トルクアップを体感できるプログラムでセットアップ。

ご納車時の同乗走行では、定番となりつつある、あのお言葉を連呼!
「おお!ぜんぜん違いますね~ 加速感がちがいます!車が軽くなった。」
不満解消に大満足のO様です。

お悩み-その② 【スイッチの照明が切れているのですが、直りますか?・・・】
パワーウィンドースイッチの照明切れで、夜、スイッチが見えにくいというお悩み・・・
以前ご紹介しました、メーターの電球切れと同じですね。→ CLICK

GM純正やACDELCOでは、スイッチASSYでの供給しかありません。
正規輸入元ルートで、お見積もりを依頼しますと、¥55,965と回答されてしまいます。
5万円以上と言われれば、普通は我慢してしまいますよね・・・
当社では修理出来ますよ~ お気軽にお問い合わせ下さい!

メンテナンスの注意点
メンテナンスも、チューニングと同様に、あれもこれも交換させられてしまう恐れがありますので要注意です。
もちろん交換が必要なものは当方でも換えさせていただきますが、時期尚早な場合は修正や調整で対応いたします。

前後のブレーキパッドは交換、ディスクローターは研磨でOK
やはり、早めの整備が費用の軽減を実現しますね。
O3.jpg O4.jpg

オイル、エアー、ATなど各種フィルターは、交換させていただきましたが、
あまり気にされていないのが交換する油脂の種類です。

長年トレイルをお乗りのユーザー様であれば、雑誌などの記事でも紹介されてきたと思いますので、
お分かりかと思いますが、トレイルには、エンジンオイル、ブレーキオイル、Fデフオイル、トランスファーオイル、Rデフオイル、ATFなど、整備マニュアルで正しい規格・グレードのオイル交換が指定されております。

指定規格・グレードのオイルを使用しないとどうなるか?おおよそご想像いただけますでしょうか?
交換を依頼する場合は、必ずどのような規格・グレードのオイルを入れてもらったか?ご確認することをお奨めいたします。

早期整備で早期発見。
正しい整備で費用軽減。

ACJのモットーです!

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/09(月) 12:51:50|
  2. シボレートレイルブレイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜名湖オフ会・ACJも参加します! | ホーム | あのHHRが売りに出ています!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://acjblog.blog101.fc2.com/tb.php/63-d843a15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Romitune-ロミチューン

Author:Romitune-ロミチューン
Auto Concepts Japan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。