Auto Concepts Japan - オートコンセプトジャパン

アメ車・旧車の修理やチューニング、キャブセッティングから、最新モデルのROM・ECU コンピューターチューニングまで、 アメリカ本国同様のサービスを展開しています。 車両の直輸入販売や、国内欠品パーツの緊急輸入なども 承ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのカマロ、なんであんなに速いんだ?? なにが違うの?

先週末、無事開催されましたもてぎ スーパーアメリカンサンデー・ドラッグレース!
天候も丁度良く、前泊で栃木入りし、当日は早朝から準備万端で臨みました!

さっそく気温、路面状況、などをチェックします。
当日のコンディションにあわせて、セッティングを変更します。
T様も気合十分で、スタンバイしてくれています!

4th Camaro

前回のブログでもご紹介しましたが、レースというより走行会なので、
今回の目標はベストタイム更新です。

ご存知だと思われますが、もてぎのコースは 1,000feet(304.8m)です。
他の車両をぶち抜くというよりかは、安定して11秒台に入れることを目指します。

OK! WAY TO GO, Tさん!

4th Camaro

レース開始直後から観客席と他の出走者が、ざわつきます・・・

【観客席】
「おー!あのカマロ速え~!」
「また、カマロ走るぞ!・・・・ おーやっぱり速い!」
「ホイールもノーマルだし、見た目、そんなに改造してなさそうだし、何が違うんだ?」

誇大表現ではなく、皆様の目が本当に丸くなってました!

【出走者】
「くそ、カマロ速えな・・なんで?」
いひひひ~ いひひひ~

前回のシュートアウトから耳にしてきた皆様の反応ですが、
今回は速さが目立っていたので、ざわつきが大きかったように思います!

クラスごとに競う形態ではないので、単純なタイム比較はできないですが・・・

どのマシンのポテンシャルが高いか!

観ている観客の皆様がその状況を一番よく察知していました。

「いやー、やるね!いいタイムでてるね!」
業界の大御所にも、声をかけていただきました!

加速重視のセッティング、ばっちり決まりましたね!
皆さんの驚く顔をお届けできないのが残念です・・・

エンジン、ミッション、デフがストックの状態で、
ボルトオンパーツ+ACPTでこのタイムが出せるのであれば、
やることをやれば、あっという間に9秒台突入です。

Powered by ACPT トップ3独占!

ACPTじゃないと、レースに勝てないな!

すべてのレースでそう言われる日がくるのを目指してがんばります!

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/06(日) 10:36:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメ車マガジン 2009年11月号の ”ECU解説特集” の取材協力をさせていただきました! | ホーム | もてぎ スーパーアメリカンサンデー・ドラッグレース 参戦です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://acjblog.blog101.fc2.com/tb.php/86-a3ac8964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Romitune-ロミチューン

Author:Romitune-ロミチューン
Auto Concepts Japan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

