Auto Concepts Japan - オートコンセプトジャパン

アメ車・旧車の修理やチューニング、キャブセッティングから、最新モデルのROM・ECU コンピューターチューニングまで、 アメリカ本国同様のサービスを展開しています。 車両の直輸入販売や、国内欠品パーツの緊急輸入なども 承ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もてぎストリートシュートアウト・Motegi Street Shootout 2009 Round 2

こんばんは、ロミオです!

シルバーウィーク真っ只中、皆様はいかがお過ごしですか?

ゴールデンに対して、シルバーという呼び方はちょっとイージーな発想かと思うのですが、
命名の理由としては、連休の中に敬老の日が含まれているため、高齢者を象徴する和製英語のシルバー(シルバーシート、シルバーパス、シルバー人材センターなど)という意味も含まれているそうです・・・

敬老の日が”第三月曜日”という設定ですから、毎年あるわけではなく、
皆既日食ほどではありませんが、6年から十数年おきになるようで・・・
連休パターンは以下のようになります!

9月19 - 23日が休みになるパターン:2009年,2015年,2026年,2037年,2043年,2054年,2071,2099年
9月18 - 22日が休みになるパターン:2032年,2049年,2060年,2077年,2088年2094年

日本は、アメリカに比べて国民の祝日が多いですね。
欧米は休暇をきっちり取る国民性ですし、日本ではこうでもしないと、働きづめで、皆様お休みを取らないですからね・・・

という私は、アメリカ人ですが連休もなく、働いてしまっています・・・

さてさて、シルバーウィーク ”うんちく” はさておき、
23日に開催されるもてぎストリートシュートアウト第二戦に参戦します!→ Street Shootout

もてぎシュートアウト


サポートマシンはお馴染みT様!
Camaro headers

Camaro exhaust system

排気効率を徹底追求した ACJ Camaro headers & exhaust system を装着・・・
スーパーアメリカンサンデーでの好調をシュートアウトでも発揮したいと思います!

ピットや会場で、袖にASEロゴが付いたブルーのワークウェアを見かけましたら、それが私です。
お気軽にお声をお掛けください!

ASE ロゴ

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/21(月) 20:54:31|
  2. もてぎストリートシュートアウト・Motegi Street Shootout
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Knight Rider touring ナイト・ツーリングに参加させていただきました! | ホーム | アメ車マガジン 2009年11月号の ”ECU解説特集” の取材協力をさせていただきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://acjblog.blog101.fc2.com/tb.php/87-68b2907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Romitune-ロミチューン

Author:Romitune-ロミチューン
Auto Concepts Japan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

